News

2018.01.31

バレンタイン

こんにちは!CAILLOUX BLANCS KEiZOスタッフの野津と申します。お料理とお酒が大好きな、カイユブランケイゾウの紅一点です。(笑)

 

 

当blogでは、私から見たCAILLOUX BLANCS KEiZOの魅力や、お客様へのお知らせを伝え出来ればと思います。

さて、先日 当店舗ではバレンタインに向けたメニューの試作(と試食)が行われていました♪

 

 

今回のバレンタインメニューは、季節の食材を使用した美味しく、そして鮮やかで可愛らしいモチーフを散りばめた内容と致しました。
シェフKEIZOの醍醐味であるサプライズ感を大切にするためにも、今回のメニュー名は敢えて抽象的な言葉で構成しています。

 

そうして名づけた可愛らしいお名前のデザート、“安納芋のプティング バニラとラベンダーの香り~天使からの贈り物~”がこちらです。

 

 

甘みが強いことで知られる種子島産の安納芋をじっくり加熱することでさらに甘みを引き出し、しっとりとした食感を生かしたプティングに仕上げました。
女子はお芋が好きな方が多いですもんね^^
そばには、優しい甘みの自家製バニラアイスを添えて、そこに飴細工でフワッと蓋をすることで、天使からの贈り物に見立てました。シェフKEIZOの粋な演出ですね^^(笑)

 

その他のお料理もサプライズや遊び心が満載です♪ぜひ、メニューの全容につきましては、当店のオープンキッチンで、実際に調理の様子やシェフの説明を聞いてご確認下さいね!

 

また、今回はメニューに合わせたバレンタイン用ワインもご用意させて頂きました。

 

 

シェフKEIZOがフランス時代、修行を積んだ思い出の土地アルザス地方のスパークリングワイン、クレマン・ド・アルザス。(エチケットの控えめなハートもポイントです♪)

 

 

ロミオとジュリエットの舞台でも有名なイタリア・ヴェローナの生産者が手掛ける、アモーレ・エテルノ・オーガニック。
こちらの3杯をペアリングセットとしてお料理にお付けすることも可能です。

 

バレンタインもCAILLOUX BLANCS KEiZOのお料理とワインをぜひお楽しみ下さい^^

 

News

  • 年始のご挨拶

    年始のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご高配を賜り厚…

     
  • 年末年始の営業について

    年末年始の営業について

    2017年も残り僅かとなりました。C.B.KEIZOも皆様に支えられながら11月3…

     
  • クリスマスディナーのお知らせ

    クリスマスディナーのお知らせ

    クリスマス期間中、「クリスマス_KEIZO-SPECIAL_ディナーメニュー」を…

     
  • グランドオープン

    グランドオープン

    プレオープンから1ヶ月、皆様のご支援ご協力により万全の準備を経て11…

     
  • プレオープンしました!

    プレオープンしました!

    かねてより開店の準備を進めておりましたフレンチレストラン 「CAILLOU…

     

ページトップへ